海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WJ48・49感想 

金魂シリーズがなんだか切なくて、わりと読むのがつらくてこう…。
ちなみに48号と49号の間一週間もやもやして出た結論が、

わかった、もう、月さちでいい! でした。





【48号】

=ニセコイ=
 またヤクザ/マフィアの跡取り息子が現れた!さすがにそろそろ「○代目」枠が危ういのでリクオさんが心配。
 あと最近の男子高校生は、ヘアピンを×にして止めるのとか普通なんでしょうか。えらい可愛いんですが。
 ヒロインの子の髪型が、昔はまってたジャンルの好きだった女子に似ててちょっとドキドキします。

=マジコ=
 弟に異常に執着するタイプの兄キャラ、嫌いじゃないけどタイミング的に惜しい。
 現在、ジャンプのブラコンキチ兄ポジは、イルミ一択状態なので。

=銀魂=
 カラー九ちゃんの女装(女装?)姿に目を疑ったんですが、最近九ちゃんの立ち位置が良くわからない。
 金さんがやった、「たまがやられた。仇をとるためにみんな力を貸してくれ」ってやり方が、銀さんと齟齬ありまくりでこれは駄目だよなーと。
 こういう時、銀さんの怒りベクトルは加害者以上に守れなかった自分に向くタイプで、俺ってやっぱ駄目じゃん。クズじゃん。負け犬じゃん。こんな俺に何が出来るって?もう期待すんのやめてくれよ重いよ逃げていい?と一旦は自虐スイッチ入るのに、こうもはきはきと「おのれ銀時!」とか言ってる次点でおかしいよねとか。
 仇をとるとかいうネガティブな行為を拡散しようとしたり、あげくみんなで頑張ろう、とか言わないよね。むしろまとわりついてくるものを振り払って振り払って一人で行こうとする人だよね。
 と思ってたら、さすがにお妙さんがちゃんとそこ指摘しててくれて安心しました。
 
 でも今週は、なんと言っても最後のコマ。
 本気モードのさっちゃん。
 もうこれ見た瞬間、一瞬息止まりそうになりましたからね。
 直前までなんだよまたツッキーびいきかよとかちょっともやっとしながら読んでたのが、「うわあぁごめんなさい。やっぱ出てこられたら出てこられたで展開が怖いですぅぅ」って謝り倒しました。何かに。
 次週の展開次第では、金魂編は封印回になるかもしれないとわりと本気で心配しました。
 


【49号】

=銀魂=
 この一週間、さっちゃんの扱いがどうなってるのか気が気じゃ無かったです…。
 最近、ヅラとさっちゃんには何してもいいと思ってんじゃないのかと腹に据えかねる部分があったり無かったりラジバンダリで。古いか。
 普通に始末屋モードで銀さんに攻撃入れて、あえて銀さんがそれをよけずに怪我させるみたいな、銀さんの男前アップ作戦で来られても可哀想だし?逆に、ツッキーにはあんだけイケメン面で「戦いたくない」とか諭しておいて、さっちゃんにはいつものノリで顔面に蹴り入れられても不愉快だし?
 もしかして、自分でもなぜかわからないけどって言いながら銀さんを護ってくれたりしたら嬉しいけど、そんなおいしい展開無いよなー、とか。
 というわけで銀さんがどう出るのか神経すり減らしてたんですが、まさかのツッキー思いやり発言で目から鱗が100枚くらい噴出しました。
 「ぬし ここには来るなと言ったはず」って。
 ここに来る前に、二人がどんな会話したのか想像するだけで胸が震えますわ。
 それに対して、さっちゃんもそんな気使うんじゃないのおばかさん。みたいな。
 ほんと貴方たちいつのまにそんな仲良しになったのかね!女子会話してる時の二人は、頭が沸いてなくて素直に可愛いよ。
 
 銀さんとの絡み部分では、ツッキーと九ちゃんはちゃんと戦闘シーンから銀さんが護ろうとする流れがあって回想につなげてるのに、さっちゃんだけ明らかに手抜きオチでもっとやりようあっただろうにと思いましたが、もう銀さんなんていいのでほっとく事にします。
 
 読み返してて微笑ましかったのは、銀さんに目隠しされて「じゃあ俺が埋まるまで待ってろ」と言われた時、ツッコミ入れてるのはツッキーとさっちゃんだけで、九ちゃんは後ろの方で刀構えて待機したままだったとこですね。
 あとツッキーは目隠し外してクナイ投げてるのに、さっちゃんは目隠しのまま投げてるって凄いなーと。

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/422-6718187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。