海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あけましておめでぅえんでぃんぐううううう! 

あけましておめでとうございますとか、鏡開きも終わったのに今更感満載です。
本年もよろしくお願いいたします。

というわけでお正月気分は済ませたので言っていいですかアニ銀の新エンディング!!!!
まだ観てないからネタバレ止めてねって方は、この先読まないで閉じちゃってください。
進んでもネタバレしかありません。
その前の記事は12月の鴨誕祝いなので行ってもなにも新しいものはありません。



外出中にツイッターでTL見たら、リアルタイムで観てる人たちが、「新OPの高杉が爬虫類系卒業して爽やかイケメンになってる」とか騒いでて、「爽やかな高杉って誰だ」って私の中の晋助がゲシュタルト崩壊を起こしてしまったから急いで帰って再生してみたんですよ。
そしたらまあ、何があったのか新しい友達が出来て嬉しくなっちゃったのかえらいイケメン顔の晋ちゃんが、鬼兵隊のみんなと一緒に出てきてくれて、やっぱりテンション上がりましたね。また子ちゃんも万斉もOPで登場してくれて嬉しい。
あと最近セット扱いの星海坊主さんちのお兄ちゃんも仲良くしてくれてるみたいで、年は離れてるけどよろしくねー、銀さんと沖田くんみたいに年が離れてもお友達っていいよねー、とかそんな感じでした。
見回組の異三郎さんがお気に入りなので、バラガキ編すっごく楽しみな、わくわく感のあるOPで楽しかったです。

で、時間ないし、本編前にEDも見ちゃえーって思ったら。
もう、途中で正直「無理、もう食べられないからちょっと休憩させて」ってギブするとこでした。
だってねえ、もう、結構なキャラにそれぞれ結構な思い入れがあるわけですよこっちは。
それがもう、あんなどわーっと出てこられたら、胸がいっぱいどころか喉まであっという間にいっぱいで許容量オーバーで吐くわ!!!

レギュラー、準レギュラーから、長編・短編・一発屋キャラまで分け隔てなく、よくぞここまでと思えるくらいの人数を丁寧に丁寧に、画面にみっしりと詰め込まれた、でも誰一人嫌な被り方もしてなければ使いまわしでも無い歴代キャラの洪水とか、本当に幸せ者ですありがとうございました!
さっちゃんの納豆パックと箸のラインなんて完璧すぎて拍手したい!

銀魂が「公式が最大手」って言われるのは、花魁とか学パロとか猫化とか○年後とか、ただあざといネタを原作・アニメで仕掛けてくるからなんてちゃちな理由じゃなく、この圧倒的なまでの愛情と情熱によるんだと思います。
私だって全力で愛しているのに!まだ公式にはこんなにもかなわない!
そう愕然と天を仰ぎ、地に膝をつくような思いを何度も何度も味わってきてるわけですよ我々は。
銀魂に思い入れがそもそもない人には、この敵わないって感覚がわからんのです。
でももう悔しいとか負けたとかそんなレベルじゃなくて、そんな私ごと包んでくれるこの仏のような大きな愛!
きっと年季の入ったスマップファンが、中居君に感じる気持ちがこんなんだと思う。きっとどんなにスマップを愛しても、中居君のスマップに対する愛情にはどうしたって敵わない。
そろそろ自分で脱線の収拾がつかなくなってきた!

というわけで一度話を戻します。
あらゆるキャラが登場したなかでもやっぱり、格別に嬉しい人っていうのは居るものでして。
特筆させて頂けば、やはり京次郎が! 道満ちゃんが!! 

そして伊東鴨太郎が!!!!!


レギュラーである真選組が、鴨を含めて一つの絵のように描かれていた事が、本当に嬉しかった。
ほぼ登場順に描かれてるわけだから、桂さんみたいに冒頭で出てても良かったのに。
ミツバさんと合わせて描く事も出来ただろうし、山崎君と4人で独立して、鴨は一人で描いても不自然じゃなかったのに。
土方君は、一緒に頭から血まで流してくれた。
近藤さんなんて、頭ちょっとはみ出してるのに。もっといい場所いくらでもあっただろうに。
そして鴨が、振り返るようにちゃんと背後に意識を向けていてくれたことがすごく嬉しかった。
みんな、貴方を一人にはしていないよって、それがちゃんと伝わってるみたいですごく嬉しかったです。
ちょっと離れたところで飄々とあんぱんくわえてる山崎君が超クールで惚れそうでした。

あと、晴明さんやクリステルと背中合わせの道満ちゃんも、顔こそ見えないけど唇が微笑んでてほっとしました。ああ、あの子笑ってる。よかったなぁって。
あの子には、生き残ってるあの子にだけは、あの世界で幸せな人生を全うしてもらいたい。

そして厳格なまでの1人1回ルール。
トッシーはもちろん、過去版攘夷や子攘夷さえ認めない徹底っぷり。
ギリギリラインで定春とイボ春が居たくらいで。
やっぱり、攘夷組ばらばらだったのは寂しいなって思うのも人情だと思うんですよ。
作ってる方も過去攘夷出したら喜ぶだろうなってわかってたと思うけど、そこで単純にサービスに走らず平等貫くのも、愛情なんですよね。きっと。

これ書いてる間にも10回以上最初から最後までリピートしてるんですけど、本当にこういうED作ってもらえて、幸せです。
ありがとうございました。

最後に蛇足。



ちなみに、OPが終わった時点で冗談のつもりで呟いてたツイート↓ が、まさか現実になるなんて。
なんでも言ってみるもんですね。

ついーと

category: 日々呟き

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/423-f38eba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。