海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

南国と西国 

ご無沙汰しております。
引越しに伴う移転の手続きが遅れて、一ヶ月近くネット断ち生活からやっと復帰しました。
小さな携帯画面からしかネット世界に触れられず、気分は鏡の国の針須川。

ブランクの間に、色々あってもうどこから触れて良いのかわかりませんが。
アニメ銀魂が終了したり。土方誕があったり。本誌も長編がやっとひと段落ですね。
あれこれこのまま行くと、真選組死亡フラグじゃ?とちょっと心配しましたので、ラストでああなってくれてほっとしました。

潜っている間に旅行もしてきました。
3月末には、広島・出雲・境港の神社めぐり西国コース。
出雲大社は前にも行った事ありますけど、厳島神社は初めてでした。
地元は大河の平清盛効果を狙ってるのに、人気がいまいちでちょっと当てが外れた気分なんでしょうね。
毎週見てますけど、癖がつかめてくると割と面白いですよ、清盛。
出てくる人がみんなちょっとずつ頭おかしい感じで。
渡鬼の楽しみ方と似てるかも。
渡鬼より、兄弟とか好敵手とか親子とか叔父甥とか、萌え要素が満載なのでお得だし。
中井貴一さんがやってた父上が好きだったのですが亡くなってしまい、可愛かった弟も山本ホモ耕史の毒牙にかかり、今夜の放送で叔父上まで…。
あ、これネタバレになりますかね。以前大河で龍馬伝やってたころ、『坂本竜馬が暗殺されるとか、ネタバレは止めて下さい!』とかいうトンデモツイートみかけたもので。歴史ネタってどこまでネタバレなの…?
とりあえず、去年の江より私は好きだけどなあ。ちょっと松ケンがストレス太りなのか顔が丸くなってきたのが気になります。

GWには南の島、バリ島へ。
南の島で女子会という金をドブに捨てるような行為でしたが、すごく楽しかったです。
虫と水に気をつけろ!と言われたので、正露丸と強力ムヒ持参で行ったのにまったく問題なかったし。
バリの方は皆さんすごく日本語がお上手で、まったく言葉に困りませんでした。
多分、私の英語力よりあっちの日本語レベルの方が高い。
ホテルのボーイさんに「モーニン」と挨拶して「オハヨウゴザイマス」と返される、微妙に恥ずかしい体験をしてきました。

というわけで本日は近況報告というか旅行報告でした。
追記は旅行の時に撮った写真ですので、よろしければ。
ところで最近FC2の管理画面にずっと入れないんですけど、何かの障害?
(今は別館ブログの方からパスワード入れたら入れた)






moblog_785975c7.jpg

厳島にも鹿がいましたが、奈良の鹿と違ってだいぶ物静かで寝てばっかいました。
やはり元とはいえ都の鹿はアクティブ。





出雲大社には、全国の神様が10月に集まる際に滞在?する用の社があるんですけど、友達と
「これってつまりビジネスホテル?」とか言ってたら罰が当たったのか旅の後半体調崩しました。





縁結びのご利益があるという八重垣神社。鏡の池、という婚期を占う池がありまして、お金を浮かべた半紙が
早く沈めば婚期が近いという。
友達のはすぐ沈んだのに、私のやつまったく沈む気配すら見せない。超安定してる。
結局時間切れで沈むのを待たずに帰りました。




境港の水木しげるロードにて猫娘。
すごく来たかったのに、この日ひどい体調不良の上に雪が降るほど寒くて、半分死にかけて歩きました。
ある意味水木しげるの世界にふさわしい。

category: 日々呟き

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/434-ac210ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。