海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WJ30号 

こんばんは。
よりぬきオンシアター、一般販売もダメでしたしょぼん。
10時開始だったので9:58には時報をスピーカーにしてスタンバッてたんですが、スタートと同時に混雑ではね飛ばされ。1分経過後に画面を読み込んだ時には動乱編もかぶき町編もとっくに完売でした。

仕方ないので当日は家でDVD鑑賞会しながらエア上映会を行いたいと思います…。

追記よりジャンプ感想。
(前回の感想が28号じゃなくて29号だったので訂正しました。)



=銀魂=
 
 先週宇宙関係者を騒然とさせた尾美さんですが、今度はログアウト組が騒然としましたね…。
 だって、あのシステムがあればこういう事もあり得るじゃないですか。

 ケース1:「確かに俺はあん時一度死んじまったんだけどねェ どういうわけか船の爆発で発生したブラックホールに飲み込まれて別の星にワープして、その星の高度な蘇生技術のおかげでこうして今は右腕が紅桜の替わりにキャノン砲に…」
 ケース2:「あの事変の際、僕は一度落命したのだが、たまたま発生した時空のゆがみに落ちてしまい、流れ着いた先の星で高度な蘇生技術により息を吹き返し、失った左腕と銃撃によって損傷した右脚を機械鎧(オートメイル)に…」
 ケース3:「わしは一度オジキの墓の前でくたばったんじゃがな、地獄の釜の蓋が開いたと思ったらどうも亜空間に滑り落ちちまったらしい。ワープした先の星の高度な蘇生技術とやらで息吹き返し、穴の空いたどてっ腹に砲門取り付けて生きながらえとるっちゅー事じゃ」

 あと、ミツバさんがサイボーグ009のフランソワーズみたいになるのも夢じゃない。
 意外だったのが、星間波動ビーム砲の輸出入禁止法案を、「地球から提案」したって話。開国して20年、しかもつい最近まで内戦状態だった星だから、宇宙の中で地球の地位というか発言力ってもっとたいした事ないと思ってた。

=トリコ=

 珍師範と千代ちゃんの思いの他ハードな過去話に全部持っていかれた。

=めだか=

 カラーを最大限有効活用する球磨川先輩のセクハラ発言、素敵です。
 めだかが1本あれば、ラブコメ連載3本なくても構わないんじゃない。
 あと江迎ちゃん好きの私としては、善吉をありがとうと抱きしめたいくらいです。善吉とめだかちゃんのラブコメはまあなるようになるだろうと思ってるんだけど、江迎ちゃんに決着つけさせてくれるのか。このまま二人のハッピーエンドを見つめて終わりじゃないのかと心配していたら…。
 期待以上の告白回で、本当に良かったです。江迎ちゃんがむくわれるとは、こっちだって思ってない。でも振られるにしたって、ちゃんと江迎ちゃんを大切にしてあげてほしい。当て馬キャラだって、切り捨てられたりグダグダ想いを腐らせたまま主人公カップルの肥やしになるだけじゃあんまりだ。
 だから、死んでも生まれ変わってもめだかちゃんを好きでいると言い切って江迎ちゃんの未練を断ち、かつ自分の鈍さで彼女を傷つけてしまった事へのけじめとして、腹を切って誠意を見せた善吉くんはすごくカッコ良かったと思います。
 ただ冷たくして諦めさせるのは三流、ごめんと下手に出るのは二流。 きちんと納得して諦めて、なお思いやりを感じられたらいいのにね。 


  

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/442-02e59dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。