FC2ブログ

海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WJ32号 

すっかり夏ですね。まだクーラーつけずに頑張ってます。

先日チケット争奪戦に見事敗退したよりぬきオンシアター。
ライブビューイングがあると聞いて、小躍りしながら劇場を選定中です。
一番行きやすい劇場もあるけど、そこはやっぱり競争率高そうだし…万一抽選になった時の事を考えて不便なところで申し込んでおいた方がいいのか…いやでも…。

7月いっぱいまでなので、もうちょい悩みます。
なんといっても、土鴨の婚約会見ですから。
本当に最近熱いですね。

感想は続きからどうぞ。



=銀魂=

 緊迫したシーンで急に今までかけてなかった眼鏡が出現するの止めてください!吹いちゃったじゃない!

 そうか…長距離射程ビーム砲とエネルギー発生装置だけじゃなくて、人工知能まで搭載してるのこのロボ兄さん…。この人が生き残って、源外さんのとこでメンテするようになったら、もう源外さん技術流用してたまと金ちゃんと白血球王を駆使して再度クーデター起こすことも可能なレベル。
 そして、お風呂のあれはやっぱり尾美兄さんの意識じゃなかったのね。
 本当に自分の身体にそんな危険なものが仕込まれてるってわかっていたら、尾美兄さんみたいな人が「会いたかった」からとわざわざ大事な人間のところには来なかったんじゃないかな。
 むしろ地球にだけは、道場にだけは近づいちゃいけないって思って、たとえば今回の銀さんみたいにろくでもないこと言って新八に「出て行け」って言わせるような行動とったんじゃないのかな。
 だからこそ、新八に背中流させていい兄貴ぶってへらへらしてた尾美さんは、銀さんに言わせれば「ただの死体とガラクタ」でしかなかったんだと思うよ。
 本当のアニキなら、そんなことしないだろって。

 そして銀さんのアニキとしての気持ちはわかるけど、やっぱりせめて新八には一緒に来いって言ってあげてほしかったなあ。
 似蔵の腕切った頃から、新八はちゃんと男の子なんだよ。守られてるだけじゃなくて、自分だって戦って守りたいんだよ。尾美さんと正面から戦うべきなのは、銀さんじゃなくて新八なんだよ。 
 そうやって、大事なものほど危険から遠ざけようとして、偽悪的な振る舞いして、わざと嫌われるような事言って。そういうのはもういい加減にしろって、これまでも何度も何度も言われてるでしょうが。怒られてるでしょうが。

 銀さんたまにやるけどね、他人の人生のすごく大事なものを「これはお前には荷が重いから、俺に任せろー」って取り上げて片つけて「俺が勝手にやったんでー」って顔するの、まったくもって余計なお世話よ。
 関わりたかったら、ルフィみたいに「俺がお前の問題に関われるように、俺に「助けて」って言え」って正面からちゃんと、一緒に頑張ろうって言ってあげてよ。その上で、あくまでメインはお前で、俺はお前の望みを叶えるために戦うってスタンスでやって欲しいよ。柳生編くらいまではそうしてたじゃない。
 
 とはいえ今回は銀さん、京次郎以来の「会ったばっかりだけど他人とは思えないくらいどっぷり相手に感情移入している」スキル発動中なのでもう自分の中で尾美さん=自分なんだろうな。
 

=めだか=

 だめだー。善吉ー、それ世間一般で言うところの死亡フラグだー。  

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/444-12f53afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。