海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WJ40号・41号感想 


 パジャマ・恋染紅葉・ニセコイと、ジャンプには珍しく三本も恋愛漫画が乱立した状態でしたが、その一角が連載終了。
 多分一番人気が高いのはニセコイなんだろうな、(私も好きだし)と思ってはいたんですが、先日こんな記事を見つけて→『ジャンプ漫画男子売れ・女子売れランキング』
 
 ニセコイが男子ランキングで一番売れてることにびっくりしました。
 男子人気一位はバトル漫画に違いないと思ってたから…。ニセコイお色気も弱いし。
 
 本誌感想は続きから。



【WJ40号】

=ハイキュー=

 えっツッキー、旭さんより背高いの!?旭さんの方ががっしりしてるからかな。彼の方が大きいイメージだった。
 西谷さんの、「龍」とか「力」って名前呼びがきゅんとします。特に同級生は名前呼び捨てな感じが。
 一年生もチームメイトやってくうちに、名前の呼び方変わらないかなー。
 試合中とか、呼びやすい言い方ってあるんじゃないかなー。
 月島くんなら、ツッキー!以外にもケイ!とか。日向君は、ヒナかショウとか可愛いな。
 影山くんだと、カゲ…?は微妙か。やっぱトビオがカッコいいからトビオ推奨。
 やまぐちただしくんは…む、難しい。グッチはどうだろう、ぐっち。ちょっと可愛いじゃない。

 ユニフォームクリーニングしてくれたうちわさクリーニングって、この間のOBさんのところだ。

=暗殺教室=

 ジャンプで大人の触手プレイが拝めるなんて…。
 肩と腰のコリをほぐされてオイルと小顔とリンパマッサージまでしてくれるなら私も包丁片手に暗殺に向かいたいです。触手は遠慮します。

=黒子=

 赤司君の近くに行くとみんな腰砕けになる現象。一応、ドリブル関係の軸足がどうのって理由はあったんだ。
 赤司君は覇王色の覇気の持ち主なのかと思ってた…。

=銀魂=
 
  銀さん、幼な妻がいる上に愛人とも同棲とかどんなクズ男だよ!さっちゃんがかわいそうだよ!
 日陰の身だから押入れでしか暮らせないさっちゃんがかわいそうだよ!
 しかも銀さんのために買った新しいプリンまでたまに取り上げられちゃって、踏んだり蹴ったりだよ!
 
 ドラクエの新作が出たと聞いて、銀さんのところに遊びにくる桂さんが可愛いです。きっとまだファミコンだと思ってるんだ。いやもうスーパーファミコンくらいにはなったかな。


【WJ41号】
 
=暗殺教室=

 一人5億ならともかく、5百万程度で「一生見ることもない大金」ってのはちょっと…無理が…。
 あと烏間先生が、ちゃんと体育の教師として生徒に「暗殺バトミントン」なる競技を教えてたという事実。ちゃんとジャージ着てきたのかな。ぜひとも烏間先生の授業風景も見せてもらいたいです。

 でも今回一番うけたのは巻末のコメント。
 『「役不足」の間違った方の意味を正しい意味で普及させたい。面倒なので』
 本編読みながら、「あ、ビッチ先生使い方間違ってる」とかぽやんと思ってた私みたいな面倒くさい読者をさらりとおちょくるこのコメント。好き。


=銀魂=
 
 たま回だったはずが、いつの間にか桂さんと将ちゃんの話しにすり替わっている。
 そうか、これがNTRという奴か(違う)。
 
 銀さん、住所不定無職って。一応賃貸だけど家も仕事もあるはずなのに…。
 桂さんのこういうボケの暴走特急回を見ていると、この人と晋ちゃんと銀さんが10年以上幼馴染やってたのって凄いよなあってそっちの方に意識が行きます。
 どこまでも突き進む桂さんの暴走特急が「おい誰か止めろ」という事態になった時の「誰か」が銀さんだったり高杉だったりしたのかなとか。面倒な事は基本やりたがらない銀さんが「無駄だよああいう時は話聞かないものあの人」状態になった桂さんに「そういう奴だってわかってるよ」と言いながらも何度でも「いいからてめえ人の話聞けや」ってツッこんでいく。まさにこれこそが積み上げられた信頼と実績。
 
 あと、これまでボケキャラだった将ちゃんが思いの外クレバーなイケメンに描かれてて見方変わりました。


  

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/460-828c7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。