FC2ブログ

海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WJ42号・43号感想 

 最近、ツッキーといえばハイキューの月島くんを指す事が多いので、銀魂の方のツッキーとの区別に困ります。
 ツッキー♂とツッキー♀とかは、ちょっとアレだし。つくよって平仮名にするとなんか違うし。ツッキーはさっちゃんがつけてくれたあだ名だからそれ使いたいし。蛍君は作中で誰もそう呼んでないから「誰だよ」って感じになるし。
 月島君と月詠ってちゃんと書けばいいんだけど、特に月詠は単語登録してないから打ちなおしがめんどいのです。
 
 今回の感想にはとりあえず月詠さんは出てきません。



【WJ42号】

=黒子=

 毎週名言を連発してくれる赤司さんから目が離せません。
 「おいおい部活のスポーツでマジで目くりぬくわけねえだろ」って高尾くんが至極まっとうなツッコミを入れてくれていたので、ああよかったこの世界の常識的な感じじゃなかったんだとほっとしました。
 あの反応からして、多分赤司くんのチームメイトは洗脳状態にある。将来教祖とかになってそう、赤司くん。

=ハイキュー=
 
 やはり今回の一番の見所は「レフトだよ」。
 なに、なんなの孤爪くん大人しそうな顔して結構意地悪とか言っちゃう系なの。面白いからもっとやって。
 あの、裏をかかれたときのツッキーの悔しげな顔がすごいぐっと心に沁みますね!
 いつも冷めた顔してる子がちょっと感情を出しちゃうところって最高。
 あと、「孤爪がちらっとライトにフェイントで視線を送った」のを「注意深く見てて反応したツッキー」の二人の心理戦をさらに「全部見ていた影山」のハイスペックっぷりと言うか、なにツッキーの動向そんなに見てたの?という事実にニヤニヤもしました。
 
 ネコなのに犬岡くん、まさにわんこっぽくて猫の群れの中で一匹ではしゃいでるコリーみたいで微笑ましい。

=銀魂=

 城島リーダーは愛されてるよ…。誕生日に、メンバーから紡績から染色まですべて手作りの手編みのセーター(作:アラフォー男子)とかもらっちゃうんだから。
 「誰がいつ攘夷志士になった」って、銀時、十数年前に一緒に攘夷志士になったじゃん!ユニット組んでたのに勝手に引退したのそっちじゃん!残った私や晋ちゃんが、銀ちゃんの抜けた穴を埋めようとファンのみんなとどれだけ頑張ってきたと思ってるの!くらい言ってやればいいのに。また膝抱え出すけど。

 とりあえずなんかあると銀時のところに報告に来る桂さんが可愛い。
 お互い相手に対して「助ける」「助けられる」が当たり前のようなやりとりで、理由作ったり貸し借りになったりしないんだなぁって感覚が伺えてほのぼのします。
 あと全てにツッコミいれながらも「いいからはやくここあけろ」って銀さんも「ヅラの前では鉄格子なぞプリッツに等しい」とでも思ってるんですかね。仲いいですね。

 死んだ振りとか、敵を騙すにはまず味方からの桂さんの相変わらずの名演技、毎度振り回される銀さんがちょっと気の毒なくらいです。桂さん止めようとする時の銀さんは、もう土方かってくらいの常識人、かつフォローっぷりを発揮してくれるので面白い。
 特に今回は、銀さんやけにデレっぷりが顕著だった気がするんですけどね。
 最後なんて、「オラ行くぞヅラ」とか、当たり前のように一緒に帰ろうとしてるし。銀さんのくせに「命があっただけでもありがたく思えよ」なんてお小言とか言っちゃってるし。挙句「離せ」って言われてるって事は手なり腕なりつかんでるって事なので、もう仲良し最高潮でした。


【WJ43号】

=ハイキュー=

 試合も佳境に入って面白くなってきたんですが、今回注目したいポイントがひとつ。
 ツッキーが「9番」ユニフォーム着てる。9番って影山くんなのに。にやにや。
 大地さんにぐっと後ろから肩つかまれてるシーンですね。
 
=黒子=

 あのタイミングでパスカットされたら、緑間君はシュートの空振りという凄く恥ずかしいことになったんじゃないかとそれだけが気がかりです。

=トリコ=

 赤司くんもたいがいだと思って読んでたら、多分今ジャンプの中で最強のチートっぷりを発揮している天才は小松くんだと思いました。10分で特殊調理食材の簡単な調理方法発見して世界を救っちゃいましたとかもう才能とかそういう事で説明していいレベルなの、あれ。

=ニセコイ=

 浴衣の着付けが解けちゃった!しかも下着もつけてないのに!
 というスーパーお色気チャンスタイムなのに、まったく露出も大ゴマもない。ドッキリスケベを狙わないあたりが、女子にも人気な秘訣なのか…。


銀魂は休載でした。空知、身体大事にしてね。

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/461-3c87c3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。