FC2ブログ

海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WJ44号・45号感想 

 黒子読んだ後ハイキュー読むと、同じスポーツマンガでもだいぶ違うなってしみじみ思いますね。
 なんかもう「作戦」の次元が違う。
 片や細かい地味な戦法で立ち位置考えたりして、片やもう異能前提の相手の動き先読み作戦とかで。どっちもどっちなりの面白さがあるから、お互いに自分のスタイルを崩さすにやってほしいです。
 
 感想は続きから。



【WJ44号】

=銀魂=

 実ははじめから「MOTHER」のポスターを見た事がなくて話についていけてなかったりしました。
 え、マザーのポスターってそんな誰でも知ってる感じなの。
 最近やたら推してくる『愛しさと切なさと心強さと』を引っ張るなら、せっかくだし『愛しさと切なさと糸井重里』ネタもやってほしかったな…。
 途中出てきた大量の万事屋写真、銀さんや新八の後姿とか見返り神楽とかなかなかいい写真だったけど誰が撮ったんだろう。

=リボーン=

 一つ前のこち亀で蝉の抜け殻のテーマだっただけに、ツナがリアル脱皮してて吹いた。

【WJ45話】

=めだか=

 半袖ちゃんのキャラがここ数話かなり違ってる気がするんだけど(普通のお嬢様っぽい)、これは今までのがめだかちゃんの影武者としてのキャラであって、現在の方がリアル半袖人格なのか、それとも今はすでに誰かの影武者としてキャラを演じてる状態なのかどっちなんだろう。
 そして安心院さんが死んで反転したってことは、半纏くんが安心院さんの影だったのか。
 なんかちょっと先が気になるシリーズになって来ました。

=銀魂=

 銀さんの眼鏡!眼鏡銀さん!なんか坂田弁護士とも銀八先生とも違う感じ!
 眼鏡男子フェチとしてはなんかもうちょっとドキドキしちゃう回でした。
 なんか晴太、初登場時に比べるとどんどんバカっぽくなってきてて、日輪さんとツッキーにちやほやされてるんだろうなって思います。いや悪い感じじゃなくて、女だけの家族で、たった一人の男の子にちょっと頼っちゃう部分ととにかく可愛いかわいいになっちゃう部分があるみたいな。
 あと銀さんは、なんか沖田と晴太に対しては特別に優しい気がする。面倒見がいいし、お兄ちゃんぶるし。なんか無茶言われても「巻き込みやがってー」とかなんだかんだ言いながらも付き合ってあげるし。
 きっと頭髪ベタトーンなしの共通点だからってわけじゃないと思う。
 
 日輪さんは日輪さんで、「アンタは寺子屋通ってたの?」とか「その話題出しちゃううう!!?」みたいな話突然振るあたり、相変わらず核弾頭だなと。
 「まあ寺子屋っつーか、一応色々習ってたけど…」この一言にどんだけいろんなものが詰ってるのかと思うとしみじみします。
 オチの持って行き方といい、きっとほーちゃんはドMだったに違いない。

 ツッキーの真面目ぶってるのに実はバカ、というキャラもだいぶ定着してきました。だいたい男の子にこけし攻略させてどうすんのさ。それは女の百華育成用の鍛錬でしょうが。ショタホモ狙いじゃないなら晴太に投げるべきなのはこんにゃくかTENGAがいいんじゃないかな。
 個人的に眼鏡がさっちゃんのとおそろいだったのが嬉しい。

=スケダン=

 ええっ、次期生徒会長、キリ君の予定だったの!!?(一番びっくりした)
 おめめぱっちりだったはずの椿くんが急激に目つき悪くなってきてて視力が落ちてるんじゃないかと心配です。
 

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/462-ca8a4a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。