FC2ブログ

海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WJ46号・47号感想 

 こんばんは、風邪ひきました。
 のどが痛くなってきたからちょっと風邪のひき始めかなー、って呟いてたら「喉が痛いのはもう手遅れだよ土方くん」って天の声さんに言われてしまいました。

 どうやらのどが痛い程度ならまだトッシーになったあたりかな、ちょっとピンチだな、会議で粛清されちゃう前に大人しくしといた方がいいくらいかな、と思ってたら、もうのどが痛かったら列車が爆発してる段階だそうです。防衛班の山崎くんなんてさくっとやられちゃってるあとです。このまま放っておくと翌朝には「僕は土方に勝っ…」くらいになっちゃうそうです。寒くなってきたのでお気をつけて。

 ここしばらくヒロイン組に出番を回すターンなのか、尾美さん編のお妙さん→たまの相談室→ツッキーと家庭教師→さっちゃんと秘密の部屋→神楽ちゃん初彼氏、みたいになっててピン出演が多いなって思います。お妙さんの時は九ちゃんもちょっと出てたけど。この流れで次はクリステルとか。ないか。

 感想は、さっちゃんの秘密の部屋編と神楽ちゃんはじめての彼氏編。



【WJ46号】

=BLEACH=

 最初は気がつかなかったけど、センターカラーの扉絵の山じいも腹部が斜めカットになっててうわあって…。
 ブリーチって絵があんな感じだからあまり気にならないけど、結構グロ描写多いんですよね。今回のもだけど、ネムの寄生出産シーンとか、雛森ちゃん痛めつけシーンとか。
 冒頭の春水さんの子供時代は可愛かったー。おじさんの昔の話って、なんであんなにきゅんとするんでしょう。

=暗殺教室=

 準備の時に、「そろいもそろってうちの先生は!」って怒られてたけど、烏間先生は真面目だったよ…。ビッチ先生の服装にも教育的指導入れてたし…。
 この「うちの先生」って言い方がなんだかいい。謎の生物と防衛省の役人と殺し屋なのに、生徒達が「うちの」って身内として受け入れちゃってるところがなんだかいい。
 神崎さんは知的でおしとやかな美人っぽいけど、E組だしどんなゲスな本性を隠し持っているのか知れないと思うとこれからの活躍が楽しみです。

=ハイキュー=

 烏野、やっぱり負けちゃいましたね。実力拮抗してるように見えたけど、3試合やって1セットも取れないってことはやっぱりそこにはそれなりの実力差があるってことなんだろうな。

=スケットダンス=

 冒頭の椿くんお小言コマだけでもおなか一杯でしたごちそうさまでした。
 椿くんがあそこまでガミガミお説教するのは、やっぱりボッスンが兄弟だからって気持ちがちょっとはあるのかなあ。まったくの他人でもあんな風にガミガミ言いに来て、ストレス発散したら「諦めた」って出て行ったりするのかな。
 ボッスンが超めずらしく「佐介」とか呼んじゃって戸惑う椿が可愛いですね。
 あと、この双子の事情は完全にオープンになってるっぽいけど、どこまでいつ説明してるの。「え?双子?え、兄弟なの?でもなんで名字違うの?どっちか養子に出てるの?」って戸惑う下級生とかいないの?
 実の両親は双子が生まれた日に事故で亡くなってて、別々の家に引き取られてこの間までお互い双子だなんて知らなかったっていうか自分に兄弟が居るのも知らなかった、両親も児童養護施設出身だから、血の繋がった親族ってお互いだけなんだよねー、なんてかなりハードな家庭事情をどのへんまで説明しているのか。
 
=銀魂=

 洗面所でかっと思ったら、台所だったんですね。コンロがないのはさっちゃんのリフォームのせいなのかもともとないのかどっちなんだろう。相変わらず万事屋の間取りが良くわかりません。万事屋ファンなら把握してるんでしょうか。
 単行本の方で「さっちゃんは始末屋なので特定の家を持たずに住居を点々としている」という事実が明らかになった直後にこの話。もしやアンケートはがきの返事書いてて思いついたんじゃないよね。
 新八や神楽ちゃんにいちいちツッコミ入れたうえに、銀さんとの仲が壊れてしまうって本気で心配してあげるさっちゃんが素直で可愛かったです。


【WJ47号】

=暗殺教室=

 伊東甲子太郎先生の油小路事件も、暗殺でしたね。
 「女子」がさらわれたのに残された奥田さんの立場は一体!と一瞬思ったけど、隠れてたからだったのねとわかってちょっと安心。渚くんの「良かった奥田さんは無事で」はナイスフォロー。
 台無しの先生の顔が、例の修復キリスト絵になってて実に残念な台無しっぷりが伝わって来ました。

=トリコ=

 うわーん、サロメだー。

=ニセコイ=

 これは気まずい…(教室側)。

=ハイキュー=

 ゴミ捨て場の烏チーム、フェンスの上でだるそうにしてる奴ら、いるいるこういう烏って感じで微笑ましい。
 「そういうの苦手なんで」とか不機嫌に言っちゃうあたりが、かえって可愛いんですよねツッキー。
 そして本当に大地さんはなんでそんなに旭さんに厳しいのか。もうなんだか引っ込み思案の息子に「しっかりしなさい」って怒っちゃうお母さんみたいで笑えてくる。

=銀魂=

 神楽ちゃんのハツカレ話にパピィ登場でどうなるのか今後の展開が楽しみです。
 初恋、みたいなのはあのラジオ体操の彼じゃないのかなと思ってるんですが、ラブレター貰って正式にお付き合い、となるのは今回が初になるのかな。
 銀さんと坊主さんの「俺のほうが~だし」「いや俺のほうがもっと~だし」ってやり取りが仲のいい上司と部下とか、親戚のおじさんと若い子のやりとりみたいでかわいい。

 私個人的にはおっかぐ推奨なんで、いずれは沖田君を婿に貰おうと思ってるんですが。今のところはまだあの二人にはそんな甘酸っぱい青春とか似合わないので色々と彼氏なり奴隷なりプレイメイトなりで経験すればいいんじゃない?と思ってます。
 オトコならいっぱいいたよ!でもみんないっつも「ついて行けなくなった」とか「君は一人でも大丈夫」とか言って去っていくネ!とか、メス豚ならいくらでも居るんだけどどいつもこいつも簡単に調教できちまってつまんねー、とか言い出してからが本番だと。
 

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/463-16a6a085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。