海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

銀魂48巻 

 やっとストーブなくても夜を過ごせるくらいあったかくなって来ましたね。
 去年、鴨誕のために中断してたジャンプの感想、そろそろまたまとめて書いちゃいたいなーと思って眺めてたらすっかり単行本に追い抜かれておりました。
 一日一冊ペースでやったら2週間くらいで終わるので、明日からトライしよう(口に出して自分を追い込む作戦)。

 去年のブログ見たら、やっぱり2月あたりに前年の分まとめて書いてるので恒例行事になりつつあります。
 ついでに去年の今頃何書いてたかなって読んでたんですが、もうあのフィギュア総選挙から1年になるんですね…。伊東フィギュアの夢を見たのがつい最近の事のようなのに。
 あっという間だなー、と思う反面「ツッキーとさっちゃんが一緒に居るのは好きだけど、カテゴリ違うから二人だけのグッズとかあったら違和感あるでしょ?」みたいな事言ってて、今は「全然!?むしろ最近完全にペアセット扱いよ?」と感じて、キャラ観の変化に月日の流れを感じました…。

 ジャンプを読むタイミングが発売日からかなり遅かったりする積みジャン読者なので、今更気が付いたんですけど、48巻のお話って神楽と沖田がそれぞれどっかの天人とお付き合いする話だったんですね。
 単行本読んでて「え、これって!やだもう!ちょっと!」となんかニヤニヤしました。

 私は以前からよく言ってる通りわりと沖神信者なんですが、今から青春の甘酸っぱい感じでお付き合いして欲しいとは思ってません。
 だから巨人族に神楽ちゃんがプロポーズされてたり、沖田がギャル鞘とイチャイチャしてても、そこにやきもきしたり文句言ったりとかそういう展開は別に求めてないんです。
 もう10年くらい、今の喧嘩友達みたいな関係でぶん殴ったり蹴りあったり、そろそろお前らいい年してそういうの止めろよ…、っておっさん土方が溜め息つくくらいまで変わらずにいて欲しいです。
 それまでの間に、今は恋愛感情なんてわからないって言ってる神楽も今度こそ本気の恋をして、思いが届かないとか相手が自分の力について来られなかったとか、そういうお別れも経験して欲しい。
 沖田は沖田で、うららちゃんやサーヤみたいなスレイブ何人も調教しては捨てる外道な彼氏でもなんでもしてればいいと思う。そのうち、なんか思い通りになる女ばっかりでつまんねーなって飽きた頃に一度くらい本気で惚れた女に振られればいい。

 いつかそうやって何人もの人と恋をした後、なんかこいつと喧嘩してる時が一番楽しいし楽だなって思ったタイミングが重なった時になんとなくくっついて、別居婚でも遠距離恋愛でもすればいい。

だから、今回二人がよその天人さんとなんかいい感じになってて、個人的にはワクワクしました。

category: 日々呟き

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/469-0ddf2af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。