海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

すっかり春めいて 

桜もすっかり散っちゃいましたねー。
先週お花見に行ってきたんですが、会場までの道のりがものすごくあって5、6キロは歩きました。
城下町散策コースからお城の天守まで登って、山の上にあるお寺までまた登って、さらに延々川沿いを歩いてやっと目的地の公園に…。
これはもう、お花見というよりハイキング。
スニーカー履いて来ればよかったと後悔しきりで。
お天気も良かったのですっかり日焼けもして、ひりひりしてます。

最近のジャンプのネタがもうページめくるたびに爆弾投下的な破壊力で、ひーひー言いながら見てますが、なんと言っても先週の引きは月さち。
最近すっかり出てくる度にセット扱いだし嬉しい限りなんですが、そもそも一体どうして私こんなに月さち好きなんだろうなーって不思議なんですよ。
ぶっちゃけツッキー本人はそんなに好きじゃなかったのに。
わっちを女扱いするなとか言いながら、銀さんに対してだけ女が出てくる都合の良さとかそれを頑として認めないところとか、逆に女の生臭さがしてめんどくさいなーって思ってたのに。
でもさっちゃんと組むと全然嫌な感じがしない。以前は妙さち派だった私が、すっかり月さちに乗り換えたくらい。
よくよく考えてみると、多分ツッキーだけはさっちゃんのことネタキャラ扱いしないからだと思う。
さっちゃんのこと変態呼ばわりしないし足蹴にしないし、喧嘩する時は同レベルにバカになってるし。
金さん編の時も心配してくれたり、シリアスならシリアスで付き合ってくれるし。
同じような理由で全さちも好きなんですけどね。要は前にも言ったけど好きな子がぞんざいに扱われてるのを見るのが悲しいので、ちゃんと大事にしてくれる人と一緒に居てほしいんです。

べるぜバブのヒルダさんと同じ現象。ヒルダさんもぼっちゃま一筋で男鹿に恋愛感情は一切ない設定なのに、白ヒルダ化してる時はやたら嫁とか夫婦設定アピールとかして「本人にその気はないけど」外堀を埋めてゴリ押ししてくるところがめんどくせえって思ってるからピンでは嫌い寄りのキャラなのに、邦枝ちゃんと絡む時に限ってはダントツで好き。
先代として慕ってる寧々さん達より、ガチでバトルしてくれるヒルダさんの方が好き。

きっと、銀さんや男鹿よりツッキーやヒルダさんの方が、さっちゃんや邦枝ちゃんの魅力をちゃんと守ってくれるし、傷つけられる心配がないから安心して見ていられるもの。

結局、私の好きな組み合わせは「好きなキャラ&好きなキャラ」ではなくて「好きなキャラとその子を一番ちゃんと尊重してくれそうなキャラ」であって、その相手に対する自分の主観なんてものは二の次なんだなって改めて気付かされました。

だって私、鴨が出てくるまで土方にまったく興味なかったもの。

category: 日々呟き

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/473-a474a423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。