海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2013年WJ13号・14号 

 お久しぶりです、こんばんは。
 前の万斉くん誕生日SS、読んでいただいてありがとうございました。

 ずっと前から、万斉のあの能力はプライバシーの侵害だよなーと思ってたけど、他人のプライバシーを否応なく突きつけられるのもわりときついんだろうなと。
 あ、喜んでる。あ、わくわくしてる。あ、ムカついてる。あ、悲しんでる。そんなこと知らなくても別にいいのに。感情は伝染しやすいから。
 うっかり聞き惚れないように目と耳を塞いでるのだとしたら、難儀な人生だなあ。

 というのは置いといて、感想続きです。
 ニセコイがまだクリスマスパーティーやってて、おいおいべるぜバブより遅れてるぞ、とか。



<WJ13号>

=GLASS FEET= 

 新時代読みきりシリーズの2作目、胡散くさい神父様と生真面目警官がホラーな怪事件を解決するお話ーってことで、海外ドラマによくありそうな展開だけど、割と絵も綺麗だし二面性のある変態憑依系主人公で続きも期待できそうなお話でした。
 なにより、褐色肌の生真面目ででっかい警官と、幼馴染の彼女の取り合わせが個人的にすっごいツボでした。
 「僕が君を守るから」って純粋に決意した男の子が、大人になってもずっと健気にそれを守ってる話が大好物です。ブリーチのギン乱とか、恋ルキとか。家族と幼馴染と初恋のラインが全部混線してる系。
 
 ただ、正直言えば画とルシフェル云々って設定に漂う腐女子臭が、ジャンプっぽくないかな…って。それだけが心配。
 連載してくれたらちょっと楽しみです。多分最終話はサラとオーウェンの結婚式にしてくれると思うから。その前にきっとサラさんまた死にかけるだろうけど。 

=BLEACH=

 死ぬなよ、って慟哭する剣八に、子供みたいと笑う卯の花さん。
 自分の全てを彼に託して、自分の存在を間違いなく刻めた事に満足して逝ける。卯の花さんにとって母親と息子のような、恋人のような存在の剣八の手の中でそれはさぞ幸せなことなんでしょうねぇぇって思うけどやちるちゃんの事を考えると複雑すぎます手放しでは祝福出来ないいいいい。

=銀魂=

 銀さんの衣装、よくコスプレ系の衣装売ってる店でもマネキンが着て立ってるねー。


<WJ14号>

=斉木楠雄=

 テレパシーが使えなくなって、浮かれていく先が映画ってのが可愛いな~。
 それにしても、本物のアイドルと映画観に来る照橋さんのモテっぷりに正直驚きました。学園のアイドルとかそんなレベルじゃない。回を重ねるごとに、照橋さんがちょっとモテる勘違いぶりっ子キャラから、実は本気で人類屈指のモテキャラだったことが判明して行ってる気がする。

=銀魂=

 真選組VS見廻組、ちゃっかりサブレギュラーとなってる見廻組の二人。サブちゃんだけに(やかましいわ)。
 講習会に集まってる人がかなりたくさんいて、とっつあんのまとめてる警察組織の、しかも幹部クラスだけでこんなにいるんだー、と改めて長官の偉大さに感心。
 その中で、真選組と見廻組幹部が最後尾ってところにキュンとなっちゃいます。出自の卑しい寄せ集め武装集団真選組と、家柄はいいものの出来立てで実績もなければ権威もない見廻組。幹部の年齢も飛びぬけて若手で、きっとこういう場所じゃいつも碌な扱いされてないんだろうな、というのが伺える。きゅん。

 とっつあんとしては、そんな手のかかるけど気概のある奴等を育てるのが楽しいんじゃないかなーなんて微笑ましく思います。でも確かに今時会議中に喫煙はないわ。

 殺人事件のシミュレーションに関しては「ああ、こんな時こそ伊東先生がいれば!」「ドヤ顔でご高説を滔々と垂れ流してくれるだろうに!」と思ってちょっとサブちゃんに嫉妬。沖田君にツッコミ入れられて愕然とした顔する鴨が見たかった…。

 それにしても今回、徹頭徹尾近藤さんが一人でツッコミさばいてたんだけど、本当に近藤さんは捜査員としての仕事しないな!!! 


=ブリーチ=&=黒子のバスケ=

 まさかの同時に過去編はいりおった!

  
 

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/479-a2cce8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。