FC2ブログ

海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2013年WJ17号・18号 


 映画公開も一ヶ月切って予告も解禁されました。
 ジャンプの方でイケメン新八と神楽さん公開されてたけど、動くとシリアスな雰囲気もう持たなかったのか!って爆笑しました。シリアスっぽい振りしといてたまタンクとか何事かと。
 こないだの表紙の白夜叉と銀さんの眼の色が違ったのも、何となく納得。
 ああ、ただの過去じゃなくて、パラレル世界だからなのね。2P的なやつね。

 神楽ちゃんはイボ編とはまた違ったパターンの美グラさんで、ホスト金魂編のマフィア神楽さんといい、公式で何パターンもあるって本当に美味しい。沖田君も、カイザーとポニテでどっちも美味しいし。

 ところで予告編には登場してなかった高杉君。ヅラさんが高杉君の着物着てるわ白夜叉さんがなんかまた世界を憎んでるっぽいわで、何て言うか、アレしてたらどうしようって。史実的なアレ。
 高銀高桂的には究極の展開かもしれないけどちょっと心配で胸が潰れそうです。
 せめて田舎で療養中にしといてください。

 真選組については次回に回して、続きからジャンプ感想です。




<WJ17号>

=黒子のバスケ=

 あれ?赤司君、目の色左右違ってない?生まれつきじゃなかったの?中学三年の間に突然片目だけ色変わったの?呼び方も変わってるけど、なんか突然封じられていた別人格とか目覚めさせちゃったの?緑間君が言ってた「赤司は二人いる」ってそういう事?
 赤司君のこれからが気になって仕方ない。
 あと青峰くんがバカっぽくてかわいい。

=暗殺教室=

 『進撃の進藤』に反応してしまった。まだアニメ化してない時期だったよねこれ。

=ハイキュー=

 久々の月島君大活躍ーっていうか菅さんに褒められて、いつもみたいに上手くひねくれた答えが返せないツッキーがかわいかったです。
 いつも優しい大地さんが旭さんにだけは辛辣だったり、キャプテンとエースが揃って菅さんには頭が上がんなかったり、三年生同士のやりとりが凄く自然体でいいなーって思ってたけど、菅さん下級生に対してもお母さんみたいで素敵。
 男前なのにお母さん。褒めてのばして、でもいじけてたらペンってお尻叩いて「ほら元気出す!」って言ってあげる感じ。ホームドラマでもよく、お母さんって家族のために自分のことは後回しで家族のお世話ばっかりなのに誰からも褒められなくて目立たなくて、損ばっかりかわいそう、みたいな扱いされるじゃないですか。でもやっぱり家族みんなお母さんが大好きだし、お母さんに甘えてるし怒られたらしゅんとなるし、いなくなったら泣いちゃう。菅さんってそんな感じ。

=ニセコイ=

 正月から一気にバレンタインになった!
 これだけ女子からちやほやされてるのに、チョコもらえないよなー、とか思ってる楽に対して「カマトトぶってんじゃねえよ!」という気持ちがわいてくる。

=銀魂=

 出てくると思ったけど、想像以上に美女だった近藤さんと、あまりにも想像通りだった沖田君と想像の斜め上を行っていた土方君が全部可愛くてもうそこばっかり。
 勲さん、良くその細い腰からそんなたくさん出したなってかフリーダムウンコは普通に軽犯罪法違反だと思うんですけど。
 銀さん、近藤さんはともかく総悟ちゃんの乳までもごうとしたお妙さんの必死さがちょっと泣けます。これまでね、沖田君にはあんまり絡まなかったのに妙さん。
 太ましい土方君は、一部ショック受けた方も居たみたいだけど個人的にはかわいかったですよ。おさげとか超ダサい感じがまたキュートで。眼鏡の学級委員とかとキャンキャン喧嘩してもらいたい。

=めだか=

 ああそうか、まだ人吉君が16歳だから結婚とか出来ないよね、ってなんとか自分を納得させたのに、「俺も幸せだったぜ」とか泣きながら過去形で言わないでよこっちが泣きたくなるから。


<WJ18号> 

=暗殺教室=

 「ギャー」ってとこが楳図かずおタッチで、しかもなんで三回も言ったのwww
 カルマ君が普通に「うちの親が」って発言して、ああカルマ君ちゃんと両親いるんだ…って。
 そして懲りないビッチ先生かわいい。生徒や烏丸先生が、いまさらそんな露出でドキドキしてくれるわけ無いじゃん…。身内に色仕掛けとか無理って自分でこの間言ってたじゃん…。最終的になんかもう、成人漫画で陵辱されちゃった女の人みたいになってるじゃん…。可哀想に。

 最後の「カラスマ的にはノットオッケー!」をダイスケ的なノリで歌ってる烏丸さんで想像してしまってお腹痛い。

=べるぜばぶ= 

 林檎さんがそのまんま椎名林檎でした。
 男鹿が「邦枝だの男」呼ばわりされてて、いやいやそんなそんな…ってにやにや。そっからそんな噂流れたのかなー、この間のカップルバトルでもペア組んでなかったのに、誰が言ったのかなー。寧々さんとかこっそり流してたりするのかなーってにやにや。

=黒子のバスケ=

 何度見ても中学生緑間君が美少女過ぎて笑える。
 それと、高校生だと完全にヒールだった灰崎くんが普通に一年同士の輪に入ってて「崎ちん」とか呼ばれてて和むと同時に切ない。そっかー、ここから灰崎くんドロップアウトして黄瀬君が入るのか。なんか先がわかってるとこういう日常の一コマが切ないなあ。
 紫原くんがちょっと性悪だったのも新発見。本誌で読み始めてからちゃんと登場したのが初めてだったから今まで二次創作のイメージで見てたけど、「お菓子好きの天使」みたいな描かれ方されてたから。
 どこが天使だよ。ひねり潰すとか言ってるじゃん。

=ソーマ=

 『この鴨になら 抱かれたい』ってフレーズに完全にやられましたよね。
 いや別の鴨なんだけど、鴨の捌き方とか合鴨の香り焼きとか、鴨って文字があんなにいっぱいジャンプ紙面に躍ってたら反応しないわけには…おいしそうでした。ごちそうさまです。

=ハイキュー=

 最後の方で、影山と日向の喧嘩に「アレは大丈夫な方の喧嘩です」ってサラッと言ってる菅さん本当に貫禄のお母さん…。

=ニセコイ=

 マリーちゃんが健気過ぎて楽じゃないけど胸が張り裂けそうだわ…。
 せっかく作ったチョコが大破してるのに、泣きもせずに「私の不注意で」って笑うか。そこで笑っちゃうか。
 最近マリーの健気っぷりが見事すぎて、応援したい順位が狂いそう。
 今のところ一番は千棘だけど、二番手マリーがぴったり追い上げて来てる。

=銀魂=

 あらゆるところで萌えの絨毯爆撃をされている感じが、イボ編の後半を思い出させます。
 とりあえず土方君が自分の事を癒し系だと思ってたりやせたらカワイイとか自分で言っちゃったり銀さんがナチュラルにビッチ発言だったり沖神デート回だったりもうお腹一杯だったんですが。
 デザートは別腹っていうか引きの月さちだけでゴロゴロしまくるくらい萌えました。なによあなたたち男になっても二人で一緒に行動するんだ仲良しなんだ、オス豚どもは情けないけどお前ならいい相棒になれるぜってそういう感じなの。カッコいい。
 
 あやおさんが伊東先生似、という部分でも一部では人気沸騰でしたけど、個人的にはさっちゃん自体が大好きなのであやおさん単体で萌える。月雄さん神威にそっくりだったけど、神威ファンに人気あったのかな。神威ファンがあんまり身近にいないんでわからないけど。

category: 感想文

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/482-716d56c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。