FC2ブログ

海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

拍手お礼と映画ネタバレ 

あっという間にお盆も過ぎて、もうすぐ8月も終わっちゃいそうですね。
うちの地元は毎年お盆には必ず家族や親戚で集まって、お墓まで送り火や迎え火を焚きに行く習慣がありまして。
あとお盆の間は、ご詠歌をご仏前で唱えるんです。お念仏みたいなものなんですが、これが長くて、大分昔に比べたら早口になってると思うんですがそれでも30分以上はかかる。
私たちも解らないなりに子供の頃からやらされてましたが、今年は3歳の姪っ子とまだ1歳になったばかりの甥っ子×2も参加してました。大人達が延々ご詠歌唱えてる間、ハイハイであっちに行きこっちに行きしたり、大人の真似して教本を覗き込んでみたり、なんかあぁ田舎だなぁって感じでいい雰囲気でした。

今はそうした風習もどんどん廃れてしまってるので、出来るだけこれからも続くといいなーなんて思ってます。

と、感嘆に近況報告。
劇場版感想や、久しぶりに書いたお話にぱちぱちありがとうございましたー!
続きに拍手感想のお礼と、ちょっと単行本見てて吹いた映画ネタバレ注意の画像。






映画ネタバレ注意
いや、映画本編とはあんまり関係ないんですけど。
単行本の2巻読んでたら『しろくろ』の山本さんが、魘魅銀さんとなう銀さんの中間っぽくてうぉってなりました。

山本2 山本


最後に拍手お返事。反転してください。

>jmoさん

ダラダラ長くなっちゃったのに最後まで読んでくれてありがとう。
私の書く沖田君、多分ちょっとかなり可愛すぎる気がするんだけど
きっと近藤さん目線だとこんな感じに見えてるんだと思うんだ。
最後に仕込んだ小ネタに反応してもらえて嬉しかったよ。

category: 日々呟き

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/492-6c959578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。