海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

おめでとうございます!!!!! 


\伊東鴨太郎氏 19位&本誌初カラーおめでとう!!!/


ええもう日曜ですよ。知ってますよ。
だからネタバレとか気にせずにトップですよ。

もちろん、月曜の朝には起きてすぐコンビニに走って中も見ずに買って帰って来ました。
表紙はおお、やっぱり土方君だったかねちょっと空知ならいいなって思ってたけどまあいいや
くらいの感慨だったんですけど、巻頭カラーが!
ひそかに期待した通りの上位20名勢ぞろいで!
その中に、鴨の姿もあって…!ぐす。

最初は、あんまり焦りすぎてて見えてなかったんですよ。
ぱっと見て、ああいなかった…くやしい…と思って順位確認したら、あれ?お隣に近藤さん?なんでそこに?さっき巻頭にいなかった?っていうか近藤さんより上ぇぇぇ!?
と混乱したままもう一度巻頭カラーに戻って…いたああああああああ!!!!!!
みたいな。

改めて考えると、空知カラーで鴨が描いてもらえたの、今回が初めてなんですよね。
ちゃんと左手もあって…眼鏡くいってしてて、本当に真選組の一員としてのポジションで描いてもらえてて。
19巻の表紙にはなれなかったけど、19位を飾れて本当に良かったねと。

票数を見れば、もうちょっと頑張ってれば長谷川さん追い越せたんじゃ、とよぎったりもしたんですけど、実際問題20位以内に入ってたらどこでも一緒ですよね。順位とかまるで関係なしで、適当に集めて「はーい、じゃあ記念撮影しますから丸くなってくださーい」ってやったみたいな、なんとなーく仲良し同志で集まってるゆるい雰囲気がすごく銀魂らしいなって思います。
だから、縁のある19って数字でむしろ良かったんじゃないかなって。

あの巻頭カラー、見れば見るほどその場の雰囲気とか想像できて楽しい。
滑り込み20位であっても、近藤さんは当たり前のように1位と2位の真ん中で堂々としてるし、多分撮影に一緒に遅れてやってきた高杉君と神威君は、「お前らの入るとこねーから!」って言われて別にいいけど、前行くからって角からひょこっと顔出ししちゃうし。
高杉の背後に坂本とヅラさんがいて、その間に金さんでなんちゃって攘夷組が揃ってて。多分坂ヅラの二人は銀さんだと勘違いして「おお金時、イメチェンしたのー」「なかなかイかしてるぞ。なあ高杉!この20年で一番イケメンだ」「…そうだな(わかってる)」なんて褒め出して「いや俺確かに金時だけど多分あんたの言ってる金時と違う金時…」とかコントみたいになってるのを遠くから銀さんが「後で全員一発ずつ殴るからそこ動くなー」とか叫んでたり。
女子組は女子組でまた「組織票乙」「ツッキーこそ1000票ぴったりとかもうちょっと細工しなさいよー」とか言い合ってキャッキャしてるんだろうなと思うし。
あっただ、九ちゃんに1票も無かったってのはにわかに信じられないですよね。
だって、思い起こせばフィギュア化希望投票の時に鴨太郎さん抜いて同じグループで勝ち残った子なのに。
確かに、「銀さんの隣」って条件を鑑みれば、他の三人より票数が伸びないのはわかるけど。
そうそう、今回は「銀さんと一緒に」って設定だからこそ票を伸ばしたんだろうなって見受けられる人がちらほらいて、こういう条件付きの投票もなかなか興味深いなって思いましたね。

銀さんに投票できなかった分、金銀そろい踏みで見たいよねー、とかやっぱ原作者だよねー、とかここは松陽先生でしょとか。
誰がどんな風に票が伸びたのか、分析してみたら面白そうだなあなんて。

でも、近藤さんがあの輪の中に入ってて本当によかったです。
だってもし近藤さんがギリギリ入ってなくて、近藤さん抜きの四人だったら絶対どこかおかしく見えるだろうし、なにより沖田君が「とりあえずこの場に居る人間誰か一人消してきますんで」とか言い出すから。
「だいたい、表紙に居るくせになんであんたまたここにまで混じろうとしてんですかずうずうしい」とか言って土方くん排除しようとするかもしれないし。
「え?旦那?旦那はいーんですよ主人公なんだから。なんでぃちょっと一位取ったからって主人公気取りかい。アンタには確かに4,446票の投票があったかも知れねーが、こっちにゃてめーを殺したいと思ってる俺達19人分の26,639票があるんでぃ」
なんていわれた挙句、
「なんで俺以外に投票した奴がみんな俺を殺したいってことになってんだ」と抵抗むなしく
「そうだそうだー引っ込め土方ー」「消えろ腐れ副長ー」とか周りみんなから虐められて涙目で近藤さんに場所を譲ってスタジオの隅っこで体操座りして終わるまでスタンバッちゃったりしたかもしれない。

そんな妄想しながら過ごしていたら、一週間あっという間でした。
最後に、あの世組のお二人が少しだけ控えめに、後ろに下がったり境界線のあたりに立って、身体を半分だけこっちに向けてでも穏やかな顔で写ってるのが、もしかして二人は他の人には見えてないのかなぁ、なんてそんな想像もしちゃいました。

category: 日々呟き

コメント

こんばんわ。
九ちゃんは「僕の票でお妙ちゃんの表紙がみられるなら」と編集部に
気づかれる前に葉書に描かれてた名前を書き換えしたのでしょうね。

下位にあった「土方以外」の票は沖田がいれたんでしょうね。

次回は篠原君に入れて少しでも鴨の近くに行けたらなと。

URL | 田島千咲野(ちさの) #-

2014/04/28 02:07 * edit *

>田島さま

こんばんは。
確かに、九ちゃんならそんな事も考えられますね!
そうすれば妙ちゃんのあの獲得票の高さも納得ですw

そういえば、1票のおかげで兄上の名前も同じ誌面に載せることが出来ましたね。
おめでとうございます。

URL | 吉野 #-

2014/04/30 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/511-68de756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。