海の日

銀魂の小話置き場兼、感想とか語りとか。わりと腐向けです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ぶくぶく 


ご無沙汰しておりました。
夏のあいだ、ちょっと南の島にバカンスに行ってきました。

嘘です。
すみません。
ちょっと久しぶりにかなり深めに別ジャンルの沼にはまり込んでます。(現在進行形)
ツイッターをご覧になってる方はご存知だと思いますが、鉄道擬人化ジャンルの『青春鉄道』です。
これまでまったく鉄道に興味が無くて、新幹線といえば青と白のカラーが定番としか思ってなかった私が、いまやすっかり鉄道路線の虜ですよ。
のぞみひかりこだましか言えなかった東海の民が、全国の新幹線の愛称ならまかせろ!状態ですよ恐ろしい。

銀魂ハマってから、そこそこの深度で新しくはまったのはタイバニと進撃の巨人くらいだったんですけど、今回はそれよりさらに盛大にすっころびまして。
5月に商業の単行本揃えて、6月に急に思い立って東京のイベントで本を買い漁り、7月にはお友達と東海道新幹線50周年記念めぐり&リニア館見学ツアーを敢行し、8月の夏コミで本を出すところまで一気に駆け抜けて来ました。
9月に入ってやっと一息ついたので、家とかちょこちょこ片付け始めたら日記も家計簿も4月後半から真っ白でした。
そういや、2008年の日記も半分真っ白だったな(銀魂はまった年)。

そうこうしてるうちに本誌の方が大変なことになってまして、今週心配のあまり読んだ後ちょっと泣きました。
今回のシリーズ、私の弱点ピンポイントで攻めてくるんで…。
せめてひとつずつ消化して欲しかった…。

詳しく書き出すとムチャクチャ長くなるので、またぼちぼち書きに来ます…。
とりあえず、このシリーズが始まった時に呟いてた言葉だけ残しておきます。

「私、銀魂で結婚したい相手は全蔵で、もしあっちの世界に行ったらしたい事は沖田君と新八と神威君に焼肉奢る事で、晋ちゃん友達出来て良かった…って涙ぐむタイプでおっかぐ厨なの。そんで今日は別ジャンルの原稿締切三日前なの。察して下さい。」
「ちなみに一番好きな女子キャラはさっちゃんです。もうだめっぽいです。」




category: 日々呟き

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosinoya.blog60.fc2.com/tb.php/515-d05ada14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

お疲れ様でした(閉鎖・休止)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。